どん吉の千の夜と今日という日常・改

思いつくままらくがきするブログです。たまにネトゲ話など

タイトルのとおり雨が続いてじめじめしてますね こんにはどん吉です(-ω-;)

洗濯物が乾きにくいじゃないかっ

それはさておき、先日TVを録画しようとしたらHDの空きが5%しかないことに気づき

もう観ないであろうアニメを消していこうと色々スクロールさせていたら

なつかしいアニメが沢山でてきてもう一回観なおしたりしています

本の片付けしてたらいつのまにか本を読みふけってた症候群ですね

アニメ東京喰種みてたらリゼちゃんが描きたくなったのでちょこっと下書き

img027リゼ途中

サイズでかすぎました

前にもリゼちゃんは描いたことがあるんですが その時はカネキくんも一緒だったので

今回はソロで。背景の花は実際描いたのは2本だけであとはコピー&貼りつけ&方向転換を

駆使しました ありがとうSAI

きちっと仕上げたいのでいつもの「このくらいでもういいや病」が発動しないようにガンバリます\(^▽^)/


ではでは


追記:自分のPCだと全部絵が見えるんですが他の方だと絵がはみ出たりしてるのでしょうか

今後の参考のために教えてくださると助かります(。-人-。)




台風がじゃんじゃん来てますね こんばんは どん吉です

さっそくですが8月に間に合わなかったイラスト

こはく成人水着完成

長いこと色塗りをやってなかったら塗り方をわすれてしまってて

結果こういうかんじになってしまいました でも嫌いじゃないです(*^▽^*)

9月に水着のせるのもどうかと思いましたが、沖縄では10月でも普通に泳いでたんで

自分の中でアリになりました


ではでは色塗りまで行かないラフを大量生産してきます

じわじわと描き方を思い出してきました どん吉です こんばんは(^▽^)

ネトゲをやりながらなので なかなか絵の完成は遅いのですが

おそらく誰も見てないので気がねなく更新していこうと思いまっす!


前回の線画を下塗り。はいまだ下塗りです 夏がおわるまでに完成しないとやばい絵です

明日から9月なのに水着とか


どん吉「黒い砂漠」というMMORPGをまったりボッチプレイ中なんですが

そこで使っているウォリアーという職種のキャラを描いてみました まだ線画ですが

img026線画

鎧描くの超楽しいでっす\(^▽^)/


ついでにひどいラフをサムネで

img026ラフ


鎧とかのディテールを細かく見れるのはゲームのありがたいところですね

ではではまたー

久しぶりにブログに帰ってまいりました どん吉ですこんばんは!

自他共に認めるネトゲ好きのどん吉が、色々なMMOを渡り歩いてきましたが

絵を描きたい衝動がおさえられなくなってきましたので 誰も見てないでしょうけど

ぼちぼちと更新していこうと思います(*^▽^*)


いやぁ 久しぶりに絵を描くとひどいものですね!(およそ1年ぶり)

描くの遅いわ思い通りに線が引けないわでてんやわんやでした

やはり継続は大事だと実感しました。毎日描いてる人を尊敬します


今日描いたばっかりの線画 オリキャラのコハクちゃん成人バージョン

こはくちゃん成人バージョン


ペイントツールSAIの使い方思い出すために描いた

ログホライズンからにゃん太班長 らくがきです

にゃん太班長


それではまたですー

もう5月ですかー こんばんは どん吉です(^▽^)

今回は雑記なので絵がありませんすいません

先日仕事帰りにふらっと立ち寄ったゲーム屋さんでPS4を眺めていたんですが

帰るときは本体とFF14のソフトを買ってしまってました

FF14はだいぶまえにすこしプレイしてたんですが、PCの調子もよくなくて

結局やらなくなってたんですが PS4ならPC並のグラフィックと軽さで出来ると

どこかで聞いたので また一からまったりと始めてみることにします

見知らぬサーバーで初めからやるのも楽しいもんですね!

というわけでこっちの更新が空いてしまうかもしれないですが

異世界で元気にやってると思ってくださいませ 


Sinryuサーバー Kuro Beelzebulでぼちぼち遊んでますヾ(=^▽^=)ノ


でわでわ


どん吉

Author:どん吉
どん吉(どんきち)といいます


まったりと絵を描いてます




◇趣味:百均めぐり


ゲーム大好き人間(*^▽^*)
特にMMORPG


<好きなゲーム>

黒い砂漠:プレイ中
TESO:たまに
FF14:休止中
FF11:休止中
TO運命の輪
ドラゴンエイジINQ
モンハンシリーズ
TES:スカイリム
ルーンファクトリー


<好きな漫画>

げんしけん
それでも町は廻っている
ふらいんぐうぃっち
亜人ちゃんは語りたい
ニッケルオデオン
魔法使いの嫁
乙嫁語り
東京喰種
ログホライズンシリーズ
ドリフターズ
シスタージェネレーター
もやしもん
ヴィンランドサガ
外天楼
あずまんが大王
よつばと!
バスタード
ハルシオンランチ
アップルシード
攻殻機動隊
家政婦が黙殺
ナツノクモ
エマ
聖☆おにいさん
大正野郎
考える侍
いばらの王
日常
百舌谷さん逆上する
ギャラリーフェイク
ダンジョン飯
ひきだしにテラリウム
木曜日のフルット
ヲタクに恋は難しい
ONE PUNCH MAN
働かないふたり

etc


このブログにある画像は
すべて無断転載禁止です
宜しくおねがいします


リンクフリーです
コメント等お気軽に!

リンク報告頂いたら
喜んで相互させて頂きます


ブロともも募集中です(=^▽^=)

使用ツール:SAI
     :シャーペン
     :筆

この人とブロともになる

QR

